1月の保育
− 園長先生のお話 −
明けましておめでとうございます。
東京オリンピックが開催される2020年を迎えました。2020年が皆さまにとって神さまの恵みの多い1年となりますよう,心からお祈り致します。
12月14日(土)に行われた「クリスマスお遊戯会」。子ども達の一生懸命な演技にとても感動させられました。「クリスマスお遊戯会」が成功のうちに終えることができたのも,多くの保護者の方々のご協力のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
さて,2019年度最後の学期である3学期を迎えました。
年度当初に比べると心も体も大きく成長した子どもたち。
4月には,年長さんは小学校1年生に,年中さんは年長さんに,年少さんは年中さんにそれぞれ進学や進級をします。心を膨らませながら,そしてワクワクしながら,来年度を迎える準備をしてもらえたらと思います。
おやつや買いたいものなどを我慢してためた子ども達自身のお小遣いから「児童福祉献金」に48,072円の貴重なご寄付を頂きました。また,クリスマス遊戯会の時の献金に2,573円の貴重なご寄付を頂きました。本当にありがとうございました。ローマ教皇庁に50,645円の献金は送られ,世界各地の恵まれない子ども達のために使われます。